おちゃまるの頭の中

上智大学に通う現役大学生おちゃまるが、「いつもの学びをちょっと楽しく」を目指してためになるようなならないようなくだらないことをつらつら書くブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の友人と本気で神を目指していた話

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 さてさて、今年も早いものでもう12月。 12月といえば?(せーの!) 受験生が壊れだす季節! はい。そうです。受験生が本格的にやばくなってくる季節です。 受験生の教室は10月ごろから混沌とし始めま…

あまりにもギリギリだけど今年中にやりたいこと

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 もう十二月も後半に差し掛かろうとしていることにびっくりΣ(゚д゚lll) TOEIC対策やら帰省の計画やらいろいろ考えているうちに、今年も終わってしまいそうです。 でもでも!せめて一年の最後くらい有意…

大学生の考える理想の働き方・自由な働き方

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 最近進路について考える時間が多くなりました。 コロナで留学を諦めていることや、所属する大学に海外の大学院への進学プログラムがあることなどから海外の大学院への進学に興味があるものの、それほ…

【検証】あの時言われた悪口の元を取りたい

昔つけられたあだ名や悪口は本当に悪口としての正当性があったのか。

【入試】受験で使える冷え・寒さ対策&あったかグッツ

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 今年も受験シーズンになってきました。 受験の時気になるのが、会場の環境。特に受験シーズンは寒く、せっかく勉強したのに寒さで力が出しきれなかったということになっては非常にもったいないです。 …