おちゃまるの頭の中

上智大学に通う現役大学生おちゃまるが、「いつもの学びをちょっと楽しく」を目指してためになるようなならないようなくだらないことをつらつら書くブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選5+α】眠れない夜に見たい!厳選マッサージASMR

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 みなさんは眠れない夜はどうしていますか? 私は布団に入ってしばらく眠れないとついついスマホをいじってしまい、余計に覚醒してしまうということがしばしば……。 そんなことを繰り返してたどりついた…

学生生活を彩る、別に必須じゃないけどあると嬉しいカバンの中身

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 実は学生目線のあると便利なアイテム的なものに関してはこちらの記事↓でも書いているのですが、今週のお題「カバンの中身」を受けて、必須ではないけどカバンの中に入ってると嬉しいよね〜という視点…

【写真付レポ】カエルの楽園KawaZooの行き方から周辺の観光スポットまで

今回はカエル好きにはたまらない、体験型カエル館Kawa Zooに行ってきたレポです。 まさかのカエル放し飼いなど驚きの連続! 静岡・伊豆に訪れた際におすすめのニッチな観光スポットでした。