おちゃまるの頭の中

上智大学に通う現役大学生おちゃまるが、「いつもの学びをちょっと楽しく」を目指してためになるようなならないようなくだらないことをつらつら書くブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【就活のリアル】 就活生としての夏休みを振り返る

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 てかめっちゃお久しぶりです。 夏休みが終わり、やっと人間らしい生活リズムを取り戻しつつあるため書いています。 夏休みに生活リズムが終わるのは、大学生なら仕方がないこと(だよね?) しかし、…

大学3年生の夏休みにやることリスト

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 就活も始まり、大学生活も残り半分を切り、今年の夏はやらなきゃなことが多そうな予感……。 「やりたい」ことリストはこちらの記事()にまとめたので、今回は「やること」、もっといえば「やらなきゃ…

就活が嫌すぎるからモチベ作りに就職してやりたいことリスト10選を作る

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 大学3年生、夏休みを目前にインターン募集も大詰め。就活が本格化してきていることを嫌でも感じます。 私の人生の最終目標は「働かずに生きる」ですので、正直就活に対して虚無になることも多いです。…

新ブログ開設のお知らせ

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 タイトルにもある通り、この度新しいブログを開設いたしました!!! tankenbiyori.hatenablog.com このブログもまともに更新しないのに新しいブログ開設したんかいという声が聞こえてきそうですね………

リクルートスーツは無料でレンタルする時代!「カリクル」を使ってみた!

お久しぶりです。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 私も大学3年生になり、いよいよ就職活動が始まりました。 しかし、そこで心配だったのがスーツ。 実は私、リクルートスーツを持っていません。入学式は紺のスーツ(しかもフレアスカート)で出席…

レンジで鍋もうどんも炊飯も⁉︎¥1000の一人暮らし必携おしゃれ鍋

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。 一人暮らしを始めてはや2年。 ある程度一人暮らしを便利にするアイテムはそろってきたかな?と思っていたタイミングで出会ってしまいました……。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a…