おちゃまるの頭の中

上智大学に通う現役大学生おちゃまるが、「いつもの学びをちょっと楽しく」を目指してためになるようなならないようなくだらないことをつらつら書くブログです。

すごくどうでもよく、すごくすごくくだらない大発見をしたから聞いて欲しいのです

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。

 

今回はすごくどうでもよく、すごくくだらない大発見をしたので発表させていただきたいと思います。シンガポールへの修学旅行の写真を見返しているときに発見しました。

あまりの中身のなさにネタ切れを匂わせてしまっているかもしれませんが、まだギリネタ切らしていないのでご心配なく!

さらに今回の記事は何言っているかわからないと感じる可能性もあります。自分自身でも何言ってるかわからなくなりそうなのですが、最後まで読むと「何か」が腑に落ちるはずです。

何かがなんなのかはわかりません。

 

すでに誰か発見していたのであれば申し訳ありませんが、とりあえず始めます。

 

①材料を用意する

f:id:ode_ko:20210815142558p:plain

 

本日用意する材料はこちら。

水着を着た女の子、魚、ライオンです。

勿体無いので余らず使いたいところです。

 

 

 

スフィンクスを作る

まずはスフィンクスを作ります。

スフィンクスとはライオンの体と人間の顔面を持った動物で、エジプトでは神聖なものです。

エジプトのスフィンクス像の写真は有名なので目にした事がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

ちなみに中国語では「獅身女面像」と書くそうなので、顔の部分は女の人なのかも。

 

f:id:ode_ko:20210815142613p:plain

 

このようにライオンの体と人間の顔を合成して作ることが可能です。

女の人の体とライオンの頭が余ります。

 

 

 

マーライオンを作る

次にマーライオンを作ります。

マーライオンシンガポールにある像で、上半身がライオン、下半身は魚で構成されます。

ライオンの部分は、昔マレーシアの王族が航海に出た際に荒れていた海が静まったときに現れたライオンを表しているそう。

魚の方は古代都市を象徴しているらしいです。

 

いまいちよくわかりませんがとりあえず作ります。

f:id:ode_ko:20210815142628p:plain

 

できました。

これで手持ちの材料は女の人の体と魚の頭になります。

 

 

 

④TMレボリューションを呼んでくる

最後にTMレボリューションを呼んできます。

消臭力のCMでよく目にする西川さんが歌う「HOT LIMIT」が有名ですね。ご存知のない方は一度先にお聞きください。


www.youtube.com

 

さらにこの曲の中でも冒頭の

YO!SEY、夏が胸を刺激する

ナマ足魅惑のマーメイド

出すとこ出してたわわになったら

宝物の恋はやれ爽快っ

 

という部分を抽出すると…

f:id:ode_ko:20210815142647p:plain

こうなります。

 

材料を全て使い切ることができました。

 

 

 

 

マーライオンスフィンクスというあまりに有名なシンボルの誕生の影で、長い年月忘れ去られた存在になっていた生足と魚頭。

彼女たちの深い悲哀を癒す存在、それが西川さんだったのです。

西川さんとこのHOT LIMITという曲により、ありふれた魚・水着を着た女性・ライオンだった存在が、スフィンクスマーライオン・ナマ足魅惑のマーメイドという存在に昇華されたのです。

 

グローバル化や情報化が進み誰もが平等なチャンスを得やすくなった現代。「一億総中流」と呼ばれるようになり久しい現代。

このような社会の中で、現代人の誰もがYouTuberやタレントのような有名な人々、つまりスフィンクスマーライオンに憧れる一方、「誰かと一緒」であることに安心感を感じながらも、自分だけのアイデンティティを見失い、自分だけの存在意義を探しながら生きているのです。

そんなスフィンクスの影に隠れたナマ足や魚頭のような私たちの中に、特異性を見出しアイデンティティを与えてくれる西川さんのような存在が求められているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりよくわかりませんでした。

ここまでお付き合いいただいた方、誠にありがとうございます。

 

 

 

↓ポチッとしていただけると次の記事も頑張れます↓

↓こちらでもぜひからんでいただきたいです!↓

記事にすらならないくだらないことを呟くTwitter

おちゃまる(@ocha_shizuoka