おちゃまるの頭の中

上智大学に通う現役大学生おちゃまるが、「いつもの学びをちょっと楽しく」を目指してためになるようなならないようなくだらないことをつらつら書くブログです。

【厳選5+α】眠れない夜に見たい!厳選マッサージASMR

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。

 

みなさんは眠れない夜はどうしていますか?

私は布団に入ってしばらく眠れないとついついスマホをいじってしまい、余計に覚醒してしまうということがしばしば……。

そんなことを繰り返してたどりついたのが、YouTubeマッサージのASMRを聞くということ。ASMRは高音質で心地の良い音を流す動画ですが、その中でもマッサージの音は動画の雰囲気も相まり、リラックス効果が高い気がします。

 

そこで今回は、眠れない夜に見たい厳選マッサージASMRをご紹介したいと思います。

 

【目次】

 

 

モデルの表情と音の多様性が魅力|TOKYO ASMR MASSAGE

まずご紹介するのはTOKYO ASMR MASSAGEさん。

マッサージ部位、アイテム共に種類豊富でありながらも、マッサージ自体は王道なものである点が魅力です。

 


www.youtube.com

 

最近は特に耳のマッサージが多いと思います。

 

また、モデルさんの表情も魅力の一つ。リラックスした表情を見ているとこちらまでリラックスしてきます。

 

動画の構成も非常にわかりやすく、バックグラウンドミュージック入りのプレビューが最初にあり、その後はバックグラウンドミュージックなしで順々にマッサージを進めていくような流れです。

施術者の方の手首にマイクをつけているということもあり、非常に鮮明な音になっていますよ。

 

 

マッサージではないのですが、このチャンネルでおすすめしたいジャンルにシェービングASMRがあります。

高級理容室でのシェービング、シャンプー、ヘアカット、フェイスマッサージ、ヘッドマッサージなどの音が収録されています。

お風呂上がりにホットタオルを顔に当てながら聞くと、ちょっとだけ疑似体験できるような気がしなくもないです笑笑

 


www.youtube.com

 

おまけ|シェービング音が好きな方にはこちらも

TOKYO ASMR MASSAGEさんの動画でシェービング音にハマった方はこちらのチャンネルもおすすめ。


www.youtube.com

 

海外の方ではありますがシェービング音が心地よい上、よく手入れされたプロ意識を感じるアイテムや最後のお客さんとのやりとりが見ていて楽しいです。

 

個人的に好きなのがショート動画。

この時間でこの満足感!すごいですよね。永遠に見ちゃいます。

 


www.youtube.com

 

落ち着いた話し声も聞きたい方に|ASMR Twix

一見海外のマッサージかと思いきや、東京を中心に国内のマッサージ店を紹介しているのがこのチャンネル。

王道マッサージ以外にも、香りや水を使ったものなどバリエーション豊かなマッサージが楽しめます。

概要欄かコメント欄にホットペッパービューティのリンクも貼ってくれてあるため、動画を見て施術を受けたくなってしまっても心配ありません!

 


www.youtube.com

 

撮影者の方と施術者の方の会話の音声が入るため、マッサージの音だけを聞きたい方には向いていないかもしれません。しかし、話し声も優しく、それはそれで癒されますし、どのような施術なのか詳しく知ることもできます。

 

実際に行けるマッサージ店を紹介|極楽レンジャー

国内さまざまなマッサージ・エステを紹介しているチャンネルです。

 


www.youtube.com

 

サムネイルに店名やアクセス情報も載っているため、店舗検索としての機能が大きいのも特徴。

眠れない夜にこのチャンネルで自宅付近のマッサージ店を探しながら週末の予定を立て、平日を乗り切る糧にするのも良いですね笑

 

ゴリゴリ音特化|足つぼYutaka

足つぼなどのゴリゴリ音に特化したこちらのチャンネル。

ゴリゴリ音ならお任せで、気持ちよさそうなものから悲鳴やうめき声が出るほどのものまで、種類豊富に揃っています。

 


www.youtube.com

 

編集も洗練されており、マッサージを受ける方の職業や年齢、体の悩みなども知ることができます。

冒頭にゴリゴリレベルも記載してくださるため、気持ちの準備をしながら見ることができるほか、ツボの詳しい解説もついてるのがポイント。動画を見ながら気になる箇所を自分で押してみることができます。

会話も入っていますが、しっかりゴリゴリ音も聞くことができますよ。

一度見れば気づけばゴリゴリマニアになっていること間違いなしです!

 

ちなみに私はこの方の動画を見て、動画内で使われているのと似たようなこちらのアイテムを購入してみました。

今ではすごくお気に入りです!この動画見ながら気になるところを押してます。

 

 

珍しいマッサージも|Shili

最後は海外のYouTuberさんをご紹介。

こちらの方は中国や韓国のマッサージ店で主に撮影しています。

 


www.youtube.com

 

各地のユニークなマッサージを堪能できるのが魅力です。

字幕がついていることが多いため、話の内容もある程度はわかります。

 

動画数、登録者数共に多く、一度見始めると動画を再生する手が止まらなくなってしまいますよ!

 

まとめ

書いているうちにマッサージに行きたくなってきてしまったので、今回の記事はここまでです笑

 

話し声の有無や実際に店舗で施術してもらうことができるのか、動画の雰囲気やマッサージの種類など、ぜひお好みの動画で秋の夜長を彩ってみてください。

 

 

↓ポチッとしていただけると次の記事も頑張れます↓

↓こちらでもぜひからんでいただきたいです!↓

✏︎記事にすらならないくだらないことを呟くTwitter おちゃまる(@ocha_shizuoka

✏︎画像でわかりやすくまとめたInstagram @ocha_shizuoka