おちゃまるの頭の中

上智大学に通う現役大学生おちゃまるが、「いつもの学びをちょっと楽しく」を目指してためになるようなならないようなくだらないことをつらつら書くブログです。

大学3年生の夏休みにやることリスト

こんにちは。静岡県産のおちゃ(@ocha_shizuoka)です。

 

就活も始まり、大学生活も残り半分を切り、今年の夏はやらなきゃなことが多そうな予感……。

「やりたい」ことリストはこちらの記事()にまとめたので、今回は「やること」、もっといえば「やらなきゃなこと」リストを制作していきます。

 

目次

 

1 Webテスト対策

とりまSPIの本買おう

2 ワイシャツ等買い足し

流石に1枚ではきつい。あとアイロンも買わねば。

3 インターンシップ参加

これはすでに予定あるので着々とこなすのみ。

追加応募したいな。

4 エントリーシート雛形制作

結局ずっと進んでない。

5 エントリーシートの雛形を添削してもらう

友達かキャリアセンターに!

6 他己分析の依頼

依頼何箇所かしました。

7 早期選考に向けた企業研究

せねば。

企業主催の説明会とかも応募したい。

8 志望企業ある程度決める

全然決まらない。

9 基本情報技術リベンジ(8月終わり〜9月頭)

このタイミングで取っちゃいたい!

10 TOEICもう一回!

この間受験した際のスコアが765だったので、800目指したいです。

11 業界分析

業界地図買ってみました!

意外と面白い。

12 英語の勉強

TOEICに付随して。

13 面接練習進める

キャリアセンターに勇気を出して申し込む。

14 フェルミ推定ってなんなん?

コンサル系は必要と聞くので少しずつ手をつけたい。

15 後期の履修計画

就活とのバランスをとりつつ、面白そうな講義を受講したい!!

16 人間の生活リズムを保つ

毎回崩れる......。